az

2019年5月28日火曜日

あつい!

お久しぶりです!暑いですね~~

先週末ロケで岐阜へ行き、早速日焼け気味の和久田です。

灼熱の中、数時間三脚もって歩き回り、久しぶりに良い運動をしました。
ロケの内容はまだ言えませんが、
またひとつ、知らない世界や人と出会うことが出来、とても心ときめくロケでした^^


気付けばもう春は過ぎ・・・
振り返ってみると、この数ヶ月もまた色々な新しい挑戦をさせていただきました。

『SWITCHインタビュー達人達 諏訪部順一×加藤直人』

「スイッチインタビュー、声優さんで誰か提案書いてみれば?」と先輩に言われ、
すぐに「声優さんだったら絶対この人だ!!」と思い立ち、提案した諏訪部順一さん。

まさかの出演OKをいただいてから、数ヶ月。実現して本当に嬉しく思っています。
初対面の打ち合わせはめちゃくちゃ緊張したなぁ(笑)
こんなヤツで大丈夫か?と思われたことと思います・・・(苦笑)
しかしながら、とても丁寧に、真摯に対応していただき、大変ありがたかったです。

諏訪部さんの仕事への姿勢や受け手への思い、
制作側の私としても、とても勉強になることがたくさんありました。
身の引き締まるおもいです。

そして、対談相手のVR起業家・加藤直人さん。
とても挑戦的な提唱をしていて、賛否両論があったかもしれませんが、
私個人としては、VRという世界の、ゲーム以上の可能性を垣間見て
これからのVRエンタメがものすごく楽しみになりました!!!

そして、とてつもなく優秀な方なのですが、
オタクとしての心情はめちゃくちゃ共感できるところがあり・・・
おこがましくもビシビシ親近感を感じてしまいました(笑)

私も今度、VRライブに参加してみようと思っています!

本当に至らない部分も多く、
沢山の方々の力をお借りして、放送に至ることができました。
交渉・文章・構成、、、、まだまだな所ばかり。
日々精進しなければなぁ~と感じています。


そして今週、5月31日に放送の
「ららら♪クラシック 楽器特集・トロンボーン」

こちらも、少々ですが、己でトロンボーンを吹いていることもあって
担当させていただくことができました。

本当に・・・・好きなものを紹介するというのは難しいものです。
愛情だけでは番組はできない(当たり前)。改めて実感しました。
こちらもたくさんの人達のお力をかりて、完成させることができました。
多方面の方々に心より感謝です。

ひとつ言えることは、
ゲストにご出演いただいた
「トワイライト・トロンボーンカルテット」の皆さんの演奏は最高です!
それだけは間違いない!

是非ご覧下さい!!

好きなことを仕事にするのはやっぱり大変ですが、
これからもめげずに頑張っていきたいなと、思う所存でございます。

それでは!!