az

2019年7月9日火曜日

肌荒れ

どうもこんにちは。

最近ニキビが多い和久田です。

現在眉毛直下に大きな膨らみが・・・
とても痛いし、芯も深そうで悲しいです。

私は忙しくなるとすぐ肌が荒れるのですが、
そんな悩みを持っている人はたくさんいるようで・・・。
数ヶ月前のロケの際、出演者の方ならびに技術の皆さんと
お肌の悩みについて盛り上がりました(笑)
そして出演者の方にこぞって使っている薬や保湿剤を披露したのですが、
先日、ロケで再会したらぐっとお肌がきれいに・・・!
私たちが紹介した諸々が大変効いたと、嬉しいお言葉をいただきました(笑)
肌荒れの悩みもたまには役にたつもんだ。

結局、完全に直すには生活リズム。
早めに抑えるには保湿やお薬。
まぁ単純な話なんですけど、、、
仕事が忙しい時って病院行く時間も惜しくて、
結局、すごーく悪化しきってから
さぁやっと落ち着いたぞって時にお薬飲み始めるので、
「これは睡眠時間を充分に取っているから治っているのでは・・・?」
と、医療に対して半信半疑になったりならなかったらり・・・
で、薬止めた頃にまた忙しくなるんですよね。そんな繰り返しです(笑)

睡眠、塗り薬、飲み薬、保湿剤・・・本当は何が効いてるのか?
忙しい時に塗り薬だけ塗っても全然治らないし、
飲み薬効いた~って思ってもすぐ再発するし。
結局、全部が必要なんでしょう。

何事も、いろんな要素があって、結果がでるものなんですよね。
何かの結果の理由が一つなんてことはたぶん滅多にない。
いろんな要素を鑑みて、いつでも正しい結論が出せるとは限りませんが、
後悔しても、自分の納得のいく結論を出していきたいなと思います。

ちなみに現在のニキビは、忙しさではなく、不摂生が原因と思われます!
野菜を摂らねば!!!